美少女になれない

女子あるあるな体調のこととか日々の備忘録とか。

眠れない話

最近、というにはだいぶ長くきちんと眠れていない。

寝入りにも時間がかかるし、夜中に何度も目が覚める。

寝ている時でも夢を見ているし、その夢は大抵悪夢。

大体の場合、私が起こっていたり、「何でこんなことに!」となって、歯を強く嚙み締める(これ、歯にめちゃくちゃ良くないらしいです。私は歯科でマウスピースを作るハメになりました)。

 

ぶっちゃけると眠りを助ける薬、飲んでます(どうしても抵抗があって正式名称を書けない)。

なのに寝れない。

寝ても苦しい夢、夜中の3~4時に覚醒してしまってその後は眠れたためしがないので日中フラフラになりながら、頭にずーっと霞がかかったような状態で生きている。

 

……めっちゃ限界。何だかもうすべてのことがどうでもいい。気力ゼロ。

 

そんな中、間の悪いことにPCが故障して修理に出さないといけなくなったり、前から調子が悪くて騙し騙し使っていたスマホがついに死に体なので機種変しないといけなかったり。

あーもー! 今やりたくないよ~! そういうのはちゃんと頭がシャッキリ働いて元気な時にやりたいんだけど! しかも両方同時にくるな!

 

冷蔵庫が壊れたと思ったら炊飯器も壊れた、みたいな家電あるある連鎖に似てる気がする。

元気だったら買い換えてしっかり説明書読んで楽しく使えるんだろうけどなー……。

 

とりあえず、絶不調です。