美少女になれない

女子あるあるな体調のこととか日々の備忘録とか。

眠れない話

最近、というにはだいぶ長くきちんと眠れていない。 寝入りにも時間がかかるし、夜中に何度も目が覚める。 寝ている時でも夢を見ているし、その夢は大抵悪夢。 大体の場合、私が起こっていたり、「何でこんなことに!」となって、歯を強く嚙み締める(これ、…

大体全部、ユニクロでよくね?

毎日きちんと更新なんて私には現状夢のまた夢…… 今日は何とか書けそうだな、書きたいなという気持ちになれたので最近思ってることをちょっと書いてみる。 通院の話で書きたいこともメモしてあるので溜まってはいるんだけど、とりあえず今日は閑話休題という…

継続こそ才能

私が観劇して熱烈に感動した俳優さんに、ほとんど毎日ブログを更新されている方がいる。 で、私も毎日更新を楽しみにページにアクセスしている。 書いてあることは大抵は家の中(というかご家族とのやり取りメイン)の話だったり、時々写真(花とか大雪とか…

継続こそ才能

私が以前舞台を観劇してその演技力と佇まい、生き様や背中のかっこよさ(台本がいいとか背中にいい筋肉が「ついてるとかでなく、役にご本人の解釈が入ってるからこそ伝わるんですよ、こういうのは)に熱烈に感動した舞台俳優さんがおり、その方はほとんど毎…

生理の話

この話をするためのブログですと言っておきながら全然書けずにいた、私的・一番大事なテーマで備忘録の生理の話。 やっと少しまとめられそうです。 思い返すと、生理痛がどんどんひどくなっていったの、いつだっけ……?とあまり思い出せずにいるんだけど(肝…

夢の話

私はほとんど毎日、夢を見ている。 大抵はうなされるほど嫌な夢ばかりで、登場人物も誰か分からなかったり(なぜかすごく憎まれていて罵声を浴びせられる)、妹(めちゃくちゃに喚き散らしてくる。とにかく存在が無理。ここまでの禍根に至った経緯もいつか整…

コメントとツイッターの話

ブログではコメント切っておいて何なんですが、まあこんな辺境のブログが読まれることってまずないよね…と思い、せめてツイートだけでも……!とアカウントを新しく取って更新通知だけしてます。 ……でもこれ、万が一億が一、「何このブログ?ふざけてんの?」…

自己紹介と私の「病気」って何よ?の話

ここまでで「不健康な人間が体調不良のことをぼやくブログ&備忘録です」ということをまどろっこしく書きましたが、そういえばこのブログを書いてる私っていうのはどんな人間なのか?病気とか病院とか言ってるけど、具体的にどこの科に通ってるわけ?という…

「美少女になれない」って何だ?

もしもこの辺境のブログに辿り着いた方がいた場合、タイトルの時点で「美少女」とかついてることに「は?」となる人もいると思うんですよね。 ここは何か? 女の美容語りブログか?高額コスメやエステやネイルの画像上げまくり自慢しまくりブログか? LIPSっ…

ブログ始めます

SNS全盛というか最早誰でも何でもSNSに書いたりアップしたりしてる時代に超逆行してる感満載ですが、前々からブログを始めたいと思ってました。 各種SNSのアカウントも勿論持っていて、好きな作品や俳優さんのことなどを見ていたりするんだけど、何というか…