美少女になれない

女子あるあるな体調のこととか日々の備忘録とか。

ブログ始めます

SNS全盛というか最早誰でも何でもSNSに書いたりアップしたりしてる時代に超逆行してる感満載ですが、前々からブログを始めたいと思ってました。

 

各種SNSのアカウントも勿論持っていて、好きな作品や俳優さんのことなどを見ていたりするんだけど、何というか「人の情報を得るには一番だけど、私が何か書くっていうとめちゃくちゃやりづらいな」っていうのがSNSに対する印象。

 

別にフォロワー数が多いわけでも影響力のあるアカウントでもないんだけど、なーんか思ってることを書きにくい。タグとかめっちゃつけて映え写真とか載せたいわけでもない。新刊の宣伝やバズ目的考察がしたいわけでもない。

 

なので、コメントもオフにできて、自分が好きなように好きなことを好きな文字数で綴れるこのブログという媒体が合ってるんじゃないかなーと思って、やっと重い腰を上げて立ち上げた次第です(ほんとはもっと早く立ち上げたかった)。

 

…とかそれっぽいことを言ってるけど、実際のところ私の病気や通院に関する備忘録的なものにしようと思ってブログを作りたかったのが一番大きな理由。

 

「病人の闘病記」とか「入院レポ」とかそんな大げさなものでもないんだけど(なのでほんと「病気の話とかマジ無理」と言って引かないでほしい)、日々不調を抱えているので、記録としていつ、どんなことがあったのかを残したいと思ったんですよね。

 

「ノートにでも書いとけ」って話なんですが、私はとにかくそれをサボるので。

PCは日常的に立ち上げるし、キーボード叩いて入力するのは楽なので、これなら続けられるかなーと。

 

こんなふざけたタイトルにしたのもそれなりに理由があるので、それは次の記事で書いておければと思います。