美少女になれない

女子あるあるな体調のこととか日々の備忘録とか。

「美少女になれない」って何だ?

 

もしもこの辺境のブログに辿り着いた方がいた場合、タイトルの時点で「美少女」とかついてることに「は?」となる人もいると思うんですよね。

ここは何か? 女の美容語りブログか?高額コスメやエステやネイルの画像上げまくり自慢しまくりブログか? LIPSって知ってる? くらいの(ちょっと悪意がありすぎるかもしれない……デパコス好きですよ、そんな買えないけど)。

 

いや、全然違います。

むしろ美容から一番遠い話を延々とする予定のブログです。

オシャレ感もへったくれもないです。

 

というか私、もう全然「少女」とか呼べる年齢超えてる。

「なれない」とかつけたところでめっちゃおこがましい。

でもこのタイトルにしたかったんです。

 

このブログにおいて定義したい「美少女」とは、「日々を健康に生きて、(まあだいたいの)毎日が楽しく、体調不良なく、元気に会社へ行くなり仕事するなりして、休日を楽しみ、笑っている人」です。

 

病気ばかりしていて、重病でこそないものの出かけ先の9割5分が病院の私から見ると、「健康って大事やなあ」「体が悪いと余計なお金かかるわ」「しんどいだけで何もいいことない」って本当に思うんですよ。

めちゃくちゃ当たり前なんですけど、健康な人は“健康な自分”がデフォなので普通に気付いてないんですよね。

そりゃそうだよねーくらいに思っているので、別に恨めしいとかそういう感情はないです。…………嘘です、死ぬほどうらやましい。

 

うらやましい! けど現状絶対になれない! 何故ならスケジュール帳には病院の予約がいっぱいだから! 悔しい! 私だって欲しいものを買うことに金使いたいし鞄の中の病院の領収書の整理が追い付かないし暗い顔して出かける先が病院ばっかなのはもう疲れたんだよ! でも行くしかない! あー腹立つ~~不健康な自分に恨みつらみを云云かんぬん……

だからここで吐き出そ。

 

という流れです。

 

私はキーボード叩く方が簡単なのと、急に生理(というか不正出血)きたとか、そういうことをノートやアプリにきちんとまとめておくことが壊滅的に下手なので、愚痴と合わせればやれるんじゃね……?というバカみたいな魂胆もあります。

 

てか、「健康でキラキラ楽しそう(な瞬間がちょっとでもある)人なんて私から見ればぜ~んぶ美少女(年齢は問わない)なんで。

 

なのでブログのタイトルがこんなふざけた感じです。変えないので、無理でなければ読んでってください。

 

私、小説家さん方のエッセイ読むの大好きなんですけど、ああいう媒体は普通に「~だ」「~である」口調の方が多いと思うんですよね。

それに倣ってちょっとエッセイっぽくしたい(エセにもほどがある)……とか思わないでもないので口調は模索中です。

でもただの素人のぼやきなので、まあ別にどんなのでもいっか。

好きに書いていきます。