美少女になれない

女子あるあるな体調のこととか日々の備忘録とか。

自己紹介と私の「病気」って何よ?の話

ここまでで「不健康な人間が体調不良のことをぼやくブログ&備忘録です」ということをまどろっこしく書きましたが、そういえばこのブログを書いてる私っていうのはどんな人間なのか?病気とか病院とか言ってるけど、具体的にどこの科に通ってるわけ?というのをまるっと説明できてないので、ざっくりと書いていきたいなと思います。

 

・私ってどんなやつ?

・オタクです。漫画もアニメもゲームも好き。多分普通にオタク用語と言われるものも使っちゃう気がする(デバフとかね)。

・サービス開始から刀剣乱舞をやってる。7年変わらない最推しがいるけどここでは伏せとく。

・ゲームはソシャゲだとグラブルFGO(新鯖がもらえるかどうかでやる気が変わる)あたり ウマにも手を出してるけど育成完了までが長すぎるよ……

2.5次元舞台も好き

・金カム最終回がどうなるのかドキドキしている

 

こんな感じなので、気晴らし話の時に上記作品(それ以外も)のことを話し始めるかもしれません。

基本的にこのブログにおいて趣味話をメインにした記事を上げていくつもりはないです。

ただ「こいつオタクなんだな」とだけ思っておいてください。

 

・病気ってどんなの抱えてんの?

子宮筋腫がめっちゃある(これはだいぶショックだった)

膀胱を半分圧迫しているし、別の病気で一時期腎臓泌尿器科に通い続けた。

・高校生くらいから生理痛に悩まされていたけど、どんどんひどくなり、実生活に影響が出まくったので「こりゃPMSだな」と2年ほど前から意を決して婦人科通いに。

 

生理や婦人科関連は別記事でもう少し詳しく書くつもりです(処方された薬含め)。

妊婦さんじゃない時にあの科に行くのってものすごく嫌だよね。私も5年くらい渋った。

 

・今現在、食事がまともに摂れない。胃のキャパが縮んでいるのか、消化か遅いのか(多分両方)のせいで、無理やり詰め込むと嘔吐する。

おかゆとかサンドイッチ(卵サンド系)は神。消化器科に通っている。

 

・2年前くらいに花粉症であることが発覚した。それ以前から(というか本当に小さいころから)耳鼻科とは切っても切れない縁がある(本当に切りたい)。

本当に年中鼻かんでる。今みたいなご時世だと鼻水出る人間、マジで人権がない。

 

そのほかにもまあ皮膚科とか眼科とかもう一か所行ってるけど、ここはそんな大したことでもない(上のもそうかもしれないけど)ので割愛しておきます。

 

まあ、今のところ実害があって頻繁に通院してるのは消化器ですかね。

あと定期的に婦人科。

 

こんな感じなので、当面は消化器、婦人科的な話になっていくかなと思います。

消化器はおいといて、婦人科の方は私と同じ悩みを抱えてる人もいるんじゃないかなーと密かに思ったり。

 

最近はテレビで女医さんが生理痛の苦しさを語ってたり、本がたくさん出版されたりで苦しみのない人にも分かってもらえる(かもしれない)手段ができたのはすごくいいことだと思ってる。